2011年1月28日金曜日

新幹線を降りたらガーラ湯沢

2:30 日韓戦終了 就寝
5:00 起床
8:11 ガーラ湯沢なう


東京駅近辺に勤めているので、ガーラ湯沢関連の広告は毎日みてます。
でも、まあ、自分が行くとは思いませんでした。

だって、8,000円ですよ。
新幹線往復とリフト券がついちゃいます。


アジアカップで5年ぶりに格上・韓国との死闘を最後まで見届け、
興奮とスノーボードのワクワクで2時間しか寝れませんでした。

しかし、新幹線でオニギリ食べて、爆睡。
着いた頃にはスッキリさっぱりでした。

肝心のスキー場は、レンタルの充実や、食事が美味しいこと、
パークがレベルごとに住み分けされていることなど、初~中級者に
非常にお薦めなゲレンデです。

物足りなさといえば、コースが緩やかで短いってことですね。
最近、大きなリゾートを好むようになったからでしょうか。

しかし、ここの景色も良かったです。
湯沢の街に向かって滑るレイアウト、好きです。


でも、今年オープンした下山コースは2.5kmあって、コースアウトしそうな箇所も
少なく、3回も滑ってしまいました。
ここばかりを滑っているスキーヤーもたくさんいました。

あと、地震の影響でクローズしていた南エリアも復活です。
今回は少ししか味わえませんでしたが、降雪があったら楽しそうです!

下山コースがお薦めですね。
その模様を撮影してきました。