2011年5月8日日曜日

映画week

この連休は、震災の損失を取り戻すべく、デスクワークに興じていました。
外乱がないんで、考えがよくまとまりました。

おおまか、目標まで達したので、今日は休みました。

ブルーレイをTSUTAYAって、観た中で、2本紹介します。

まずは、トニー・スコット監督の作品「アンストッパブル」です。
トニー・スコット監督のお兄さんは、リドリー・スコット監督です。
兄弟で売れっ子って、素晴らしいですね。

トニー監督は、ディンゼルワンシントンと組むと最強らしく、
 「クリムゾン・タイド」「マイ・ボディガード」「デジャヴ」と本作と
いずれも大ヒットです。

細かなカットをつないで展開する手法は、ハラドキ系の映画のハラドキ度を
高めてくれます。

また、共演のクリス・パインはイケメンです。

男臭いハラドキ系が好きな方にはお薦めな一本です。

映画「アンストッパブル」予告編です。


変わって、「バーレスク」です。
シェール&クリスティーナ・アギレラ主演のミュージカル・ドラマです。

「シカゴ」「ドリームガールズ」「ムーランルージュ」と同じジャンルです。

ただ、ガチガチのショービズ界の成り上がりストーリーではなく、
仲間の信頼や自分を大切にするヒューマニズムに涙もでます。

そして何より、映画初主演のアギレラさんがセクシーで、ほんとキレそうでした。
中身の綺麗な素敵な主人公を、魅力たっぷりに演じてます。

爆音で楽しめるエンターテイメント作品です。

映画「バーレスク」予告編です。

今週5/11に公開予定の、「ブラックスワン」を見に行こうと思っております。
オスカー受賞の、ナタリー・ポートマンがバレリーナに挑む、心理スリラーです。

ナタリー・ポートマンといえば、アミダラの印象が強いですけれど、
個人的には、リュック・ベッソン監督、ジャン・レノ主演の「レオン」でのデビューが
印象に残ってます。

あと、ナタリー本人がこの映画で出会った振り付け師と 妊娠・結婚しましたね。

そんなナタリーに注目です。

映画「ブラックスワン」予告編です。