2011年3月30日水曜日

いま、知りたい事、希望。

いま、日本を襲う複合同時危機で、いろんな情報が錯綜してしまって、
個人の判断力が問われています。

日本のメディアが信用ならないなんて人がたくさんいると思いますが、
他国、世界各国のメディアが信用できるかと言えば、そうでもないと思います。
彼らだって、広告料が給料になっていると思います。

必ず利権が絡み、政治的、宗教的などにより、選別され曲った情報が伝わっている
と思っております。

電車の中、布団の中でも 頭の中はいまの危機の事に苛まれがちですが、
心配なのは自分が無知で無力だからだと気付きました。

と、いうことで、いま疑問に思っていること、希望していることを羅列して
近い将来、遠い将来に 自分がどんな判断をしたかを記したいと思います。

書けば安心するタイプなんです。


・自分はいまの便利な生活を捨てられるか?

・1000年に1度って、1000年て何年?

・サッカー協会はチャリティーゲームが出来ましたけど、野球はなぜ出来ないの?

・どさくさに紛れて、KAZUをディするのをやめてほしい。KING。日本サッカー界の。

・天皇陛下のビデオメッセージ、被災地で見れたの?

・自衛隊は大活躍しているはずなのに、なんでテレビに映らないの?

・東電の社員の子供は、いじめないでほしい。

・菅さんの「ホウレンソウの一気食い」を見てみたい。

・火事場泥棒はやめてほしい。

・電気料金が3倍になったら、みんな暮らしていけるの?

・月に代わってお仕置きをしてほしい。

・死体の写真て、日本の写真家はこわくて撮れないの?

・ロボットで作業って言うけど、ロボットだって放射能の影響を受けるよね?

・公務員の給料が5%OFFで検討されているみたいだけど、政治家の人は?

・原子力停止の署名をWEB上でやっているけど、「矛盾」に気付く時がくるの?

・風評被害を県レベルで捉えているけど、日本も受けるよね?

・INES(国際原子力事象尺度)が当初「5」って、どうして?
 どうかんがえても壊れているし、溶けているよね。6号機まで並んでいるし。

・避難している方々をどうして強制疎開させないの?

・スカイツリーは間に合うの?

・想定外って言うけど、「想定外なのは津波の高さだけ」って、認めてくれるのかな?

・同じような津波だったのに、福島がダメで、女川はなぜ平気なの?

・Xperia arcは買いか?
・政治家はボランティアに出来ないの?

・分かりづらいので、枝野さんの代わりに誰か専門家がしゃべってほしい。

・ピューリッツァー賞を受賞するようなジャーナリストは日本にいないの?

・造血幹細胞採取の助言をどうして断ったの?

・防護服は「本人を被爆させない為」じゃなく「放射性物質を所内から出さない為」のものだよね?

・一番怖いのは内部被曝だよね?

・枝野さんはなぜ、ほとんどやせないの?

・自民党はなぜ断ったの?

・いつまでも万事が、要請主義なの?

・どうやって見たら、タンクと建屋を比べて、建屋の方が小さいの?

・途中でやめる勇気を持ってほしい。(運用面ね。)

・福島の対応は5年はかかるでしょ?

・60Hz帯での節電は無意味って、意味ない節電なんか世の中にあるの?

・水を入れたら貯まるか漏れるか蒸発するか、それ以外があったら教えてほしい。

・疎開を強制しないの?

・検査する側とされる側が同じラインておかしくない?

・「事象」って「事故」ってなんで言わないの?

・仮設住宅より、空室やホテル使った方が安くない?

・代替エネルギーへの転換を2~3年でやれると思う人の話が聞いてみたい。

・あんまり「頑張れ」「頑張れ」って言わないでほしい。

・断固たる決意をお願いします。

・宮城に住む親の顔が早く見たい。