2011年3月6日日曜日

八海山スキー場での1日。

春の寒波に沸き立つスノーボーダーです。

最初に、トモ君&奥様、テツヤさん、オミさん、色々と有難うございました。

かぐらスキー場妙高杉ノ原スキー場も候補でしたが、今回は迷わず、
六日町八海山スキー場を選択しました。
なんせ元ライダーのトモ君がお薦めするスキー場ですから。

まず、動画です。
自分撮りは昼過ぎと、15時頃に撮影しました。

本日の積雪は40cmとのことでした。
昨日の夜からね。

ここのウリは81人乗りのロープウェーです。

8:30の運行開始予定なので、7:30から並びました。
8番目をゲットです。

8:15には既に大行例。。。

ロープウェーが開くと同時に皆と競争です。
数いる難敵を退け、1本目を3位でフィニッシュ!すかさず2本目に並びました。
コース内は面ツルで、深すぎず、最高でした。


朝一はこの全面がパウダーでした。


14時過ぎからは晴れて、素敵な景色がみれました。

一旦は疲労から、こうなったけれど、、、

山頂、アゲイン。

湯沢方面のスキー場が良く見えます。
自分の視線と同レベルに雲があるのって、なんか不思議ですよね。


リーダーのトモ君は、スコーピオン・ヘッドウェアや、SUN CLOTHINGを手がている方
なので、敬意をこめての1枚です。
(ニット帽、バンダナがスコーピオン、ウェアがSUN CLOTHINGです。)
 お土産には銘酒、八海山をゲットしました。

春が近いですね。
心がなごみます。

昼食はオニギリ1つでした。時間がもったいなかったので。
カロリーを補給して、明日の仕事に備えます。

今回は本当に良いスノーボードが出来ました。
冬将軍様、どうも有難うございました。

一緒に滑ってくれた皆様、最高の思い出が出来ました。
ありがとうございます。

前日まで辛かった熱が、滑り終わったころには下がっていました。
パウダー滑ると、風邪が治るのですね。