2011年8月8日月曜日

鎌倉シャツ~愛すべきこだわり~

品質にこだわり、
デザインにこだわり、
価格は一律5,145円

今回は、10数年来 愛用しているシャツブランド
メーカーズシャツ鎌倉 の紹介です。

綿100%、80番手双糸以上、天然の貝ボタン、、、
こだわりの一つ一つに、時代と日本人にフィットするデザイン。

欲しいものが欲しいユーザーの手に届く。

そんな素敵な商売をしています。

自分のクローゼットのシャツの大半は、鎌倉シャツです。

ネクタイもいろいろあり、何本あっても嬉しいです。
仕事を頑張りたいとき、季節の変わり目などに購入して、楽しんでいます。

白いシャツが一番、品質の違いが出ると思うのですが、
有名セレクトショップで買う15,000円の商品以上の価値があると思います。

このシャツは4年ぐらいは着ているのですが、首回りも丈夫で、長持ちです。
かと言って、硬すぎない、絶妙な仕上がりです。

鎌倉シャツの貞末良雄会長(会長のコラム)が展開する、さらに上質なブランド
TexTeqも おススメです。

下の写真は、広尾店にお邪魔し、水城さんとご一緒させていただきました。
このときは、友人の結婚式の前で、シャツとタイの相談にのっていただきました。
水城さんのコラム

いずれのブランドも ビジネスシーンでもフォーマルシーンでも大活躍です。
日本人の体形に良く合って、すごく着ていて気持ち良いのです。

自分がこの鎌倉シャツを知ったのは、友人が働いていたからです。
11年前に大学を卒業し、就職する際に購入したのがきっかけです。

その友人とは、大学を卒業した年も一緒、入学した小学校・中学校・高校も同じです。

彼は今でも在職しており、大活躍の声が聞こえてきます。
本当に頑張ってほしいです。

興味をお持ちの方、メディアにも露出しているので、チェックしてみてください。
次は、日経スペシャル ガイアの夜明け
2011年08月09日(火) 22:00~22:54 テレビ東京 で紹介されます。


興味をもたれた方は、ぜひぜひ、買って、着てみてください。
レディースラインも充実していますから、プレゼントにもいかがでしょうか。


自分は、着ているものに負けないよう、頑張ります。