2011年4月17日日曜日

目標は雁ヶ峰

かぐらスキー場から、雁ヶ峰を目標にツアーしてきました。
今日は、雲ひとつない晴天で、最高の山スノーボード日和でした。

春の山、春の景色は最高です。

第5ロマンスリフト(標高1830m)の終着点よりハイクを開始です。

ここまでで約90分。
途中では一旦、板を履いて、滑降し、またスノーシューに履き替えます。

清八沢ノ頭のピークが見えてきました。(通称 三角)

最終はこんな急な斜面です。


みごと、清八沢ノ頭のピークへ登頂です。
標高1999mだそうです。
5ロマから、170mも上がったことになります。
ビルで約45階分を上がった感じですね。

クリックすると拡大されます↓



ランチを摂りつつ、休憩です。
最高な天気と、絶景で笑顔がこぼれちゃいます。

ずーーーーっと憧れていたこの斜面。
やっと滑ることが出来ました。

「雪桜」というようです。

スノーボードは宝物です。