2013年12月23日月曜日

息子の1年

早いもので、息子が生れて1年が過ぎました。
この1年は仕事が不規則だったりしたおかげで、昼間に家にいる時間が確保でき、良かったです。
完全親馬鹿1年生、楽しく撮影した1年の記録です。



12月20日 
誕生日予定日より1週間早く、クリスマス前に産まれてきました。
18~24日に産まれると、産院がサンタの衣装を用意してくれることになっていました。




2月20日 お宮参り
よく晴れた1日でした。妻が撮影したこの1枚は大切な1枚になりました。




3月27日
首もずいぶんと座り、お母さんの膝の上。動くものをじーっとみるようになりました。




4月13日
初節句の準備中。今年は一番小さかったけど、来年はどうかな?




4月29日 水天宮へのお礼参り
忘れもしない、初めての笑顔を撮れた瞬間です。




6月10日
雨の休日僕の部屋で二人でゆっくり過ごしました。




6月25日
あし。
同じ月齢の子よりずいぶんと大きなことが判明・・・
頭のサイズも同じく・・・
いつか大きな足で、遠くへ行けると良いな。




7月7日 七夕
たくさん遊んで昼寝する息子いいね!




7月17日
三人で日比谷公園へ
このころから花や色のあるものを掴むようになりました。
毎日、学習しているのですね。




8月28日
3人で海に行きました。海に入りたがる息子と妻は「来年は一緒に入ろう」と約束したそうです。




11月20日 銀杏並木のお祭り
「笑って~」
と言うとこういう表情をするようになりました。




12月11日 児童センターの誕生日会
電車や車のおもちゃに興味が出てきました。1人で長い時間、遊ぶようになりました。





12月20日 1歳
いつか一緒に撮影に行こう。



最近ではスプーンで色々と食べれるようになってきました。
離乳食を作ってあげても、作り甲斐がありますね~。





出産前、最後の二人での旅行。
いまでは、このお腹にいたものとは思えない程、大きくなってくれました。



カメラを買って、写真をたくさん撮るようになって、本当に良かったです。


正しく記憶する、、、

写真の本質なのかもしれません。


皆様のおかげで1歳を迎えることができました。

もう少し躾がなったら、色んな所へ連れて行くつもりです。


これからもどうぞ宜しくお願い致します。




【使用機材】
SONY
カメラ
α99
α77
NEX-5N

カールツァイス
レンズ
Planar T* 85mm F1.4 ZA
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA
です。