2013年11月17日日曜日

秋です。

最近、食欲がものすごいな!って思ったら、いつのまにか秋でした。

「紅葉が見頃ですよ~」のお誘いを頂き、昭和記念公園まで撮りに行ってきました。

見頃なだけあり、ほんとうに混雑していましたが、とても広い構内であること、きちんと誘導してもらったことので、ほんとうに楽しい撮影が出来ました。



銀杏が黄金色に色づいていて、圧巻でした。



 銀杏のトンネル。



犬たちも食欲の季節のようです。



紅葉は色づき始め~色づき~落葉まで楽しめました。
とても発色がいい葉が多く、印象的でした。



夫婦なかよく、手をつないで。
いつまでもなかよく過ごしていきたいものですね。



紅一点。



とにかくどこを撮っても絵になる、ベストタイミングでした。



さらさらと。



赤い傘を広げたようでした。




そして日本庭園。

もう、とても沢山のお客さんで賑わっていました。



風も無く、池の水も綺麗で、そして、雲も少し出てきていい雰囲気でした。









恒例のパノラマ写真です。
ちょっと右下がりです・・・



ほんとうに「見頃」でした。
撮っていると、ファインダーにとても鮮やかな色が映るので、とても気持ちが良かったです。



日が落ちてくると、雲も紅色に。
それはそれは素敵な時間でした。



日の入りのころには雲に覆われた空模様でしたが、おもったよりも焼けていました。
帰路につきながらも、寄り道して撮影です。

今回は単焦点(ズームが出来ないやつ)のレンズ2本を持って行っての撮影でした。
たくさん歩いて疲れましたが、写真の質感や色合いなど、ズームとは違う良さを再発見しました。



公園を出たころには周辺道路は大渋滞。
週末は覚悟して出かけるか、電車がお勧めです。



最後になりますが、案内しれくれたnatsumeさん、忙しい中で合流してくれたちっくんさん。
いつもありがとうございます。



natsumeさんのFacebookページに「いいね!」すると、毎日素敵な写真が楽しめます。
Natsumetic Photography



【使用機材】
SONY
カメラ
α99
カールツァイス
レンズ
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
Distagon T* 24mm F2 ZA SSM
です。