2011年9月24日土曜日

スタイル

昨日は久しぶりにフットサルの大会に出ました。
高校時代のチームメイトとの出場です。

↓チームについて
「友が教えてくれたこと。」

会場は、ららぽーとフットサルガーデンです。

ピッチは濡れていて滑りましたが、涼しく、フットサル日よりでした。

結果は、準優勝。
予選で勝った相手に負けるという失態です。。。

個人的にも2点しか取れず、フリーキックもバーに当ててしまったけれど、
何より、みんなで蹴ると楽しいですね。

自分達はもともとサッカー部で、フットサルでも小さなサッカーをやります。
フットサル特有のトリックプレーどころか、ポジションの名前も知りません。

速いパスと、団結力と、イマジネーションで勝つのです。

動かなくなった体を、誤魔化し誤魔化し戦うのです。

それで良いのです。

負けてもそれで良いのです。

自分のプレースタイルも変えません。
スピードとクイックネスと無謀なシュートで勝負です。

それがスタイル。

スタイルを変えて勝つより、スタイルを貫いて負けたほうが楽しいです。