2011年9月28日水曜日

マザー牧場。

「いまは亡きお母さんに捧げる牧場」という意味で、創業者は「マザー牧場」
と名付けたそうです。

秋の晴れた平日、マザー牧場へ行ってきました。


大きな地図で見る

平日ということで、駐車場はメインのゲートのすぐそばに駐車できました。

凛々しい羊がお出迎え。

まず、腹ごしらえにジンギスカンをいただきました。
手ぶらでBBQ気分が味わえて、嬉しいです。


もう少し肥えたら、食用になってしまうそうです。

次は、チーズ、バターの手作り体験教室です。
生クリーム、ミルク、ヨーグルトを原料に、先生の指導のもと、手作りするのです。

今更ながら、作り方を知って、楽しかったです。

おなかが満たされたので、散歩です。


実はサルビアを楽しみに行ったのですが、先日の台風の影響で、ほぼ全滅。。。
本来は、9月~11月中旬が見頃です。

仕方がないですね。。。

春に来ると、サクラと菜の花のコントラストが最高です。
4月の第1週目がおススメです。

こぶたのレースは笑えます。

夕暮れ時は、、、いいですね。

ミルクキャンディは大好物です。

動物は、うし、うま、ぶた、ひつじ、だちょう、あひるのほか、アルパカや、ラマなども
いて、いろいろなイベントがあって、楽しめます。

四季折々の花々に癒されます。

大人になって訪れると、違った楽しみがあって、いいですよ。