2012年4月6日金曜日

美術館、桜、ピザ。

春ですね。

そうですね!


ってことで、六本木にある「国立新美術館」に行ってきました。



ここでは、桜も楽しめますし、何より今は、「セザンヌ-パリとプロヴァンス」展
開催中です。
6月11日まで開催中ですので、「近代絵画の父」と呼ばれるセザンヌの絵画を
楽しみに行ってみて下さい。

彼の作風が、年齢を重ねるごとに変化していく様や、構図の素晴らしさを感じました。


4/5現在、都内の桜は順調に開花をし、5~8分咲きの様です。


美術館から、ミッドタウン方面へ移動します。

21_21 DESIGN SIGHTでは、企画展「アーヴィング・ペンと三宅一生 Visual Dialogue」展
が開催中でした。


4/8までの開催なので、興味のある方は、早めにどうぞ。

ミッドタウン・ガーデンでも桜をみながら飲食できますよ。

赤坂から、外苑を経由し、青山方面へ。

銀杏並木の春はさみしいですね。





夕食は、ピザが有名な、Pizzeria-Trattoria 『Napule』にて。


ここのおすすめは、フレッシュトマトで作るマルゲリータエクストラと、
生ハムとルーコラのピザです。
ハーフ&ハーフも楽しめますので、少人数でもいろいろと楽しめますよ。

そして、デザートも充実しています。

ホームページをご覧になって下さい。
本当に行きたくなりますよ。
http://www.bellavita.co.jp/napule/index.php


フランス、日本と、イタリア、色んな国を楽しめた一日でした。