2012年4月9日月曜日

「その先へ~かぐらB.C.~」

4月8日(Sun)
天候:晴れ
微風
前日からの降雪20~40cm

今シーズン最後と予想されたTheDay。

まーくん、谷っぺ、あきよちゃん、ようちゃんと5人で
かぐらバックカントリーを楽しんできました。

朝一は恒例の5ロマの行列。

スタートダッシュで見事に勝利!

パノラマ写真です。
田代湖がすこし大きくなっていました。


一通り楽しんだ後、いざ三角を目指します。

「おーい、イケメン」 で、振り返る3人。

標高2000mエリアはとにかく絶景です。

山って凄い、自然って凄いです。







ハイクする足元の雪質もハイシーズンの様です。

このルート、最後の難関、通称・三角。





三角に登頂です。
頂上からは、苗場山や、谷川岳、八海山方面も一望できて、本当に最高です。





絶景を味わった後はライディング!
サンクラスト気味の表層の下には、絶好のパウダーがありました。

脳みその溝にたまった老廃物が、一気に吹っ飛ぶような感覚です。

でもこうしてみると、スキルが足りませんね~。
まあ、一つ一つクリアしていきます。

スノーボードって素晴らしいですね。


かぐらスキー場、まだまだ滑れます。

最近、ギアに関して良く聞かれるので、ご紹介を。


GoPro2(エクストリームカメラ、動画撮影)
http://bonsaimoto.jp/gopro/index.html
http://shux7.blogspot.jp/2011/12/gopro2_07.html


QUIKSILVER(ウエア)
http://www.quiksilver.co.jp/


SAVANDER(スノーボード)
http://savander.tumblr.com/
http://shux7.blogspot.jp/2011/01/blog-post_17.html


SCORPION HEAD WEAR(ビーニー、ニットバンダナ)
http://shux7.blogspot.jp/2011/01/scorpion-head-wear.html


RAVEN(神田のプロショップ、ビーニーはRAVENさんの別注カラー)
http://www.ravens.jp/


特にスポンサードされているわけではないのあしからず。