2011年11月23日水曜日

スポーツを通じて。

皆さん、考えたことがありますか?

スポーツや趣味をする時に、仲間や相手がどんな気持ちだったりを抱えているのか?


例えば、サッカーは、心理的な障害を持った方の治療に役立ちます。
実際に、そういう治療が行われています。

頭で考えたことを一番遠い「足」で表現するという事で得られる達成感が良いのです。

そういう人もいたり、純粋に趣味としている人もいる。
色んな人と、スポーツを通じてつながるって、そういうことと思います。


今日は、高校の同級生とフットサルの大会です。
11月の大会は、8年前に亡くなった友達の為に負けられないのです。

絶好のスポーツ日和。

結果は、優勝。
無敗です。

シュートも沢山外したし、点も少なかったけれど、すごく最高ですね。

次回も楽しみです。