2013年5月29日水曜日

東京スカイツリー1周年

東京スカイツリータウンが開業一周年を迎えました。
確か5月22日が誕生日です。

開業時はカメラをはじめたばかりで、どう撮っていいのかよくわからない状態で、現地でとにかく撮ってみました。
何度か、隣のカメラおじさま達にきいてもみました。

そう、夜景撮影の絶好の練習台でした。

そんな東京スカイツリーの1周年を記念して撮影に行って来ました。

今回は、JR錦糸町駅からアクセス。
まずは、西十間橋から夕日をバックに。

いつかは撮ってみたいと思っていた、トワイライトに浮かぶスカイツリー。
川沿いの住宅とのコントラストがお気に入りです。


続いては、メジャーな撮影スポット、吾妻橋から。
ずっと撮りたかった「キャンドルツリー」。
赤と白がとても魅力的です。

次に、雷門とスカイツリー。
広角で無理やり入れましたが、おさまって良かったという感じです。

浅草寺の中へ。

五重塔、月、スカイツリーの競演です。

スカイツリーは緑、蛍光灯に照らさせる緑、黄金の五重塔。
素敵な色あいです。

更に広角で、宝蔵門(仁王門)を。

いくつかの撮影スポットの紹介も兼ねて、撮りたかったポイントをまわってみました。

6/5までは特別ライトアップをしているみたいですので、是非是非 訪れてみて下さい。