2012年11月12日月曜日

山岳写真塾 -5- 「王ヶ頭ホテル・茜の部屋」

これまでの4回は、写真に関しての内容でしたが、
今回は、宿泊したホテル、「王ヶ頭ホテル」に関しての記事です。

王ヶ頭ホテルは、長野県松本市、美ヶ原高原にあるホテルです。

標高2,000mに佇む、天空のホテルです。

写真のはるか彼方、山頂に見えるのが、ホテルとテレビ塔です。

ブログもまめに更新されていて、王ヶ頭ホテル周辺の情景が良くわかります。
http://www.ougatou.jp/

朝日を浴びています。

満天の星空に映える王ヶ頭ホテル。
ドラマチックな情景です。

今回は、「茜」という部屋に宿泊しました。
http://www.ougatou.jp/akane.html

大変ゴージャスで、かつ、静かなベッドルーム。

和室+こたつ。
山歩きで疲れた体に、なんとも優しい空間でした。

食事は部屋で。
こちら、ダイニングルームです。

そして、マウンテンビューのバスルーム。
昼間は、なんとも恥ずかしいですが、富士山も見えて最高ですよ!

そして、ウェルカムフルーツ。
疲れた体に、糖分がしみ渡ります。

ベランダにはテーブルとチェア。
ここで飲んだコーヒーは最高です。

雲海と富士山と。

最高です。
本当に最高です。

他にも、寛げるスペースや、無料のイベント類、美味しい食事、などなど、
非日常の時間を過ごせる素敵なホテルです。

今回は、写真教室に参加したのですが、
撮影ポイントのそばまでは、専有のバスで移動できます。
もちろん、歩いても可能です。

重いカメラ道具があったので、非常に助かりました。

ホテル前からの朝焼け。

朝日が昇り、空が青く、ホテルも日に当たり、一日が始まります。

最後になりますが、ホテルの従業員の皆様。
本当に御親切に、どうも有り難うございました。

最後、たくさんの皆さんに見送って頂き、またきたいな、って思いました。
今度は、厳冬期に行きたいと思います。